ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村 http://blog.naturum.ne.jp/tb1238
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2009年09月25日

  


   24日・腎臓の機能には問題無しと出ましたので本日よりニコニコ

 いよいよ治療開始です



  キラキラフルダラビン+ミトキサントロン(FM)療法という治療法


 ・・抗がん剤の組み合わせでの名前が多いのですが今回は


 黄色い星フルダラビンと・ピンクの星ノバントロン(これがミトキサン・・・)

 2つの抗がん剤を使います



  フルダラ錠は飲み薬


 ミトキサントロンは静脈に点滴投入




  勿論抗がん剤なのでどちらも強い副作用が有ります、これが厄介なのですが



 今の状況よりは良くなると信じて・・・副作用は又後で紹介しますね。





  それと抗がん剤以外に飲む薬が6種類ビックリ


抗がん剤・治療開始








  汗治療前に血液検査・なんといつもは2~4本なのですが・・6本も・・ガーン

抗がん剤・治療開始


 結果は・・治療開始に問題無し・・尿酸値が少し高いので薬が増えました汗




  そしていよいよ


 治療薬のミトキサントロンは綺麗な?い薬だと言ってましたので楽しみ?




  本日10時30分スタート


 綺麗な看護婦さんと・あれ先生が違う方?・・K先生が今居ないので別の先生(女医さんです)が注射針を

 刺してくれました、 



  汗右腕に2回やるもののうまくいかず左手になりました


  無駄な穴開いちゃたよ~ん




 いよいよ注入・薬の方は機械で時間と量を調節して入れます、


抗がん剤・治療開始 

 左の黒っぽく見えるのが薬・・右は輸液(ブドウ糖やらナトリウムやらの水)

 そしてポンプ(機械)

抗がん剤・治療開始


  とちゅーうのチューブ・青く見えます

抗がん剤・治療開始     抗がん剤・治療開始


 そして腕に入ります

抗がん剤・治療開始

  前の時は赤い薬で・・おしっこが赤くなったのです、


 今回は・・・青くなるそうです・・まだしてないのでちょっと楽しみ?



 抗がん剤はとても強いので入れたらすぐにどんどんおしっこに出さねば成りません


 だから腎臓の機能検査をしたわけです。



 水分いっぱいのんでどんどん・・・・をテヘッ





   あとは・・のみ薬を・・ずーっと飲む事になります





  で経過を見てるだけなので・・暇は続く・・・






 では 又。



・・ココをポチットして 仲間がいますよ    にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村        にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(医療センター)の記事画像
10月の検診
耳鼻科へ行きました・と9月2回目の検診
9月の検診
今一な状態です・・7・8月の検診・・&CT結果
6月の検診
3クールで治療終了・・一応 寛解
同じカテゴリー(医療センター)の記事
 10月の検診 (2017-10-29 18:25)
 耳鼻科へ行きました・と9月2回目の検診 (2017-09-29 13:08)
 9月の検診 (2017-09-19 21:11)
 今一な状態です・・7・8月の検診・・&CT結果 (2017-08-19 12:25)
 6月の検診 (2017-06-23 12:27)
 3クールで治療終了・・一応 寛解 (2017-06-02 17:11)

この記事へのコメント
初めまして
突然のお願いで大変申し訳ありません。
当サイトは、病気の皆様が集まるSNSです。
もし、良ければ貴ブログを当SNS内に登録して頂けないでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。(^_^)

病気SNS illness
Posted by illness at 2009年09月25日 21:04
わぁ、綺麗な青い点滴
   
良く聞く薬=副作用が強い
と言う図式なんでしょうか・・・・・
   
沢山の女医さんに囲まれて
ギガントウラヤマシス。
  
Posted by メタボおやじ at 2009年09月25日 22:47
illnessさん
sns・・行って見ますね!
Posted by yajirou at 2009年09月26日 06:02
メタボおやじさん おはようございます

綺麗な青!!効き目が出るのが今日明日・・かもう少し後に
1日置きに血液検査して・・28日後に次の治療です・長いな~

なぜか女医さんに縁が・・(爆)(^^;
Posted by yajirou at 2009年09月26日 06:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
抗がん剤・治療開始
    コメント(4)