ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村 http://blog.naturum.ne.jp/tb1238
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人


    今日も目覚めは遅かった・・・何だか朝の元気が無い汗


      ・・・・細胞・・分裂してないのかな(笑)・・ガーンダウンアップ


  今日も出遅れで・・{ 朝日 }  を・・まあまあの天気に成りそう晴れニコニコ


 169日目・検査~2・呼吸器と心臓エコー・とBISCOTTI



  昨日のCT に続き今日も検査が有ります2つも・・ですが~




  ビックリ 検査の・・時間の連絡無し・・予定も来てないし・・どうなってるのか??


         と思っていたら・・歯磨き終わったばっかりの9時にお呼びが・・・



 まず  { 呼吸器機能検査 }  でした。


  ・・ヘルパーさんと行きましたニコニコ・・一応知ってるけど連れて行ってもらうんです。


  
  やったことある人は知ってる!!あの「吸って吸って・・・・」・・「吐いて吐いて・・・」


  等の声に笑ってしまいそう(担当の方すみませんガーン



   何とか隠し撮り・・です・・・169日目・検査~2・呼吸器と心臓エコー・とBISCOTTI


   器械・の一部です・・・




   後もう1つも・・・・・予定も何も・・・




                                   ・・コーヒーカップケーキぶた



 
 呼吸器検査の後・・後は{心エコー}・・これがビックリ汗予定無しの「コール」待ちだと・・・ダウン


   タラ~1日中待ってるのか??と思っていたら・・先生が来た

 
   体調などを話て↑の事も・・「そうなんです・時間とか決まって無いんです・まっててね」と・・


       まあいいかニコニコ・・・そして
 

  「CT検査の所見」出てますニコニコと・持ってきてくれた


  これです・・ななッなんだか字が少ないな~・・少ないということは書く事が・・・テヘッ

 169日目・検査~2・呼吸器と心臓エコー・とBISCOTTI



  ほとんどの腫瘍が問題ないサイズに縮小チョキキラキラ


    ・左肺(気管支の先の方?)に小さな炎症のようなものがあるものの・・問題ないそうです




  1つ通過できたニコニコ



 そんなこんなで時間は10時・・急いで 「スタバ」へ・・まあ別に急がなくても・・


  いつものようにホットコーヒー・・と目に付いたのはレジのそばにある・・・


  { CRAN BERRY WHITE BISCOTTI }チョット?


    ビスケットの硬いの・・・でいいのか


169日目・検査~2・呼吸器と心臓エコー・とBISCOTTI


  奥様が「フルーツ」が良い(体に良い)と・・野菜ジュースやフルーツ物を選ぶようにしてます


  どの位入ってるかは?ですが入ってないより良いから、ニコニコ  フルーツは好きだしね~



  コーヒーを飲み終わる頃に・・ヘルパーさん来て「心臓エコー」ですよ~って


 
  何だかグットタイミング・・か?・・又連れて行ってもらい・・テヘッ

  待ち時間も無くあっという間に終わり・・・


      ・・・帰り道で・・「ローソン」へ寄り道・・・UCHI CAFE


  「新発売」が出てました・3時のおやつ・・ニコニコ


      { ベイクドチーズ サンド }


                      169日目・検査~2・呼吸器と心臓エコー・とBISCOTTI


 169日目・検査~2・呼吸器と心臓エコー・とBISCOTTI


    チーズケーキ好きなのでこれはいいです、ソフトビスケットも美味しいし。



  と今日も無事に流れて・・もう「グラン」も無いので・・体温・血圧だけ測定です・・・ニコッ


  早く・まあゆっくりでも良いからスッキリとしたいニコニコ汗


 
  午後の空・・・青空に・・


  169日目・検査~2・呼吸器と心臓エコー・とBISCOTTI 雲がだんだん



  久しぶりに「DRヘリ」も・・169日目・検査~2・呼吸器と心臓エコー・とBISCOTTI  変な帰り方で・・169日目・検査~2・呼吸器と心臓エコー・とBISCOTTI


   左から右に飛んで帰るルート・・一度左の方へ向かい高いところで右方向に向かう・・


  見えたときに小さくなってる・・・どうでもいいけど燃料無駄に・・・なんて・・





 ではでは。




                               今日はろーkcalぶたケーキ



・・ココをポチットして 仲間がいますよ    にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村        にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(入院中です)の記事画像
第2クール 治療は終わりました
トレアキシン  2日目 終了
白血球・血小板共にUP中 退院です・・一応
白血球上昇しましたが食欲がない
気分が悪いなー
一応退院致しました(^ー^)
同じカテゴリー(入院中です)の記事
 第2クール 治療は終わりました (2017-03-05 16:21)
 トレアキシン 2日目 終了 (2017-03-04 13:58)
 トレアキシン 1日目 (2017-03-03 14:14)
 白血球・血小板共にUP中 退院です・・一応 (2017-02-10 16:50)
 白血球上昇しましたが食欲がない (2017-02-07 13:53)
 気分が悪いなー (2017-02-05 17:36)

この記事へのコメント
こんばんわー

えらい最新型の機械だ事
画像 2 ???
なんだろう?

吸って吸って
吐いて吐いて
?????

肺活量?

ワシも 呼吸器疾患が有る。
それがどうしたと言うほどのもんでも無いけど
あんたも あるの?

お互いに 気を付けようぜィ!!。

心臓によくない点滴したの?






食えさえすれば、生きられる




頑張れ!!!






V(^-^)V



Posted by 因幡の牛 at 2010年11月16日 20:03
因幡の牛さん 

呼吸機能は・・前の時肺に水が溜まったりしました・・この医療センターでは入院前にも計ります治療に耐えられるか・・心臓も・・
抗癌剤は心臓にも毒性有りです、
画像2は小さな炎症反応です、
治療中で免疫ゼロなのでこのくらいのはあるらししい・・(^-^)だんだん調子も上向きになってきたような気が(笑)

ではでは。
Posted by yajirou at 2010年11月17日 04:27
yajorouさん、当方10数年前(現在65歳)に肺がんを患い、右肺を三分の一切除しました。この時に呼吸器機能検査をやったと思います。肺がんは会社の定期健康診断で発見されました。煙草も吸わないし、咳も出ないし何だろうと思いました。現在も年2回B医大で定期検査しています。担当医が釣り好きで、子供さんとキス釣りなどされるようです。定期検査時に医療関連資料として「週刊釣りニュースと隔週釣り情報」を届けています。
Posted by ヒデ at 2010年11月17日 07:17
ヒデさん おはようございます

肺がん・・その後お元気そうですからもう安心!私は腫瘍のせいで肺に水・・肺気腫って言うのかな
でも腫瘍とともに消えました、
その後は溜まってこないので一安心、
ここでは女医さんばかり・・釣の話もありません^^;

ではでは。
Posted by yajirou at 2010年11月17日 08:25
帰ってきました

認めない、認めない・・・は順調なのかな?

女医さん、看護師さんのバックラインのチラ見も認めない・・・
Posted by あしょ at 2010年11月18日 04:46
あしょさん

お帰りなさい(^-^)
認めない・・いつもこんな表現です、(無し!)って言ってくれたほうがスッキリしますがね~
バックライン・・写したいけどね
^^;・・・

ではでは。
Posted by yajirou at 2010年11月18日 06:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
169日目・検査~2・呼吸器と心臓エコー・とBISCOTTI
    コメント(6)