ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村 http://blog.naturum.ne.jp/tb1238
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2回目の治療 と言っても 普通の感覚だと なんのことやらでしょうね



 他の 腫瘍治療と大きく違うのが ここです、



 胃 肺 腸・・・・等 部位のはっきりとしてるものは そこを切除等も有ります



 私の病棟の患者は 造血器腫瘍・・血液やリンパの 腫瘍の為 とっちゃうというわけに



 いかず 薬での 治療中心になります 他のガンでも手術ご抗癌剤を使ったりします




 私の 場合 一般的にいう 抗癌剤 を なんども入れて腫瘍を攻撃して



 だんだんやっつける! しかし 完全にやっつけるのは非常に難しい様です



 だから なんども 再発です・・・急性ではないので 一気にあの世・・なんてことは



           ニコニコあまり無い!・・あまり無い!!です。




   抗癌剤 もいろいろですが 私は もう色々と使ってるのです、同じものは



     なんども使えない?  使わない??ようです。 



  今回は 2年ほど前に 保険適用承認されたばかりの 新薬!!です



 期待は 大きい でも 私の場合その使用は 限界もあるようです



 通常の治療では 6回 なんですが 私の身体が持つかどうか?で



 今回は 4度を予定 してます それに 〔リツキシマブ〕 を追加しての治療です



 いよいよ  のはずでしたが



 昨日の 「血液検査」結果 ・・ 血球の減少が有り・・今週は中止です。



 白血球・血小板が大きく下がっていて治療には入れない



 元々今回の薬は3週目くらいに一番影響が出るそうで・・その通りになったビックリ


  先週少し調子が良かったので 騙されました・・抗癌剤 ・・侮れません



  というわけで 体調は不良・・でも まあ そんなにひどくはないので書いてます。



 明日と月曜日の検査結果で決まります 来週治療出来るといいな~



  一応1サイクルの体の状況変化はわかりましたが・・又今度もこのくらいなら良いのですが


 まあ どんな体調に変化が出るか 又数日は 気持ち悪いのと 腹の具合に注意だ。





  真面目な話は ココまで




 特別食 の続きは 下でニコニコ





 昨日の 特別食 です (特別は+300円)




 お昼です 〔 天 ざ る そ ば セ ッ ト 〕

 
   セット?  


今日から2回目の治療予定だったが



  来てから驚きの ご飯付き・・こんなに食べられない・・勿体ないけど ご飯は残し!




 天ぷらも そばも 美味しかった 汁は いまいちながら まあなんとかかな



 この辺は料理屋などでも最後にうどんなど出るんですがどこも〔汁〕はひどい・・・


  なんて言ってると叱られか? 皆食べてるんだしな~



   という訳で調子も今一だったので お菓子系は 特になし  アンパンだった。





 追・・・スマホのカメラですが 暗いと今一写りが不鮮明な気がしてた


 レンズ!レンズカバーか・・傷というか曇というか 不鮮明なのはこのせい


今日から2回目の治療予定だったが



 前のドコモのガラケイの時同じようなことになってたが カバーごと替えられたのです、



 しかし このスマホ(シャープ)はカバー外してもレンズの方は別・・本体にくっついてる



 のでコレはメーカーか? 高いだろうから 磨いてみようとドキッ



 息子が光学機器のメーカーに勤めてるので 〔 レンズ磨き 〕 

  を持ってきてもらった これから 磨いてみよう!



   余計 変なになったら・・・修理に出す・・ってことです。




 

 ケーキローソンに新しい物 がまだ 出ませんな~



 では又。






 NATURUM BLG 変わったのはいいが ブログ村などのPINGはどうなった?



  あちらに 出てませんよ~??



・・ココをポチットして 仲間がいますよ    にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村        にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(入院中です)の記事画像
第2クール 治療は終わりました
トレアキシン  2日目 終了
白血球・血小板共にUP中 退院です・・一応
白血球上昇しましたが食欲がない
気分が悪いなー
一応退院致しました(^ー^)
同じカテゴリー(入院中です)の記事
 第2クール 治療は終わりました (2017-03-05 16:21)
 トレアキシン 2日目 終了 (2017-03-04 13:58)
 トレアキシン 1日目 (2017-03-03 14:14)
 白血球・血小板共にUP中 退院です・・一応 (2017-02-10 16:50)
 白血球上昇しましたが食欲がない (2017-02-07 13:53)
 気分が悪いなー (2017-02-05 17:36)

この記事へのコメント
これからの治療についてや、今の状況がとてもよくわかりました。
yajirouさん、お医者さんになれるよっ(笑)

冗談はこれくらいにして・・・
治療に入れなかったのは少し残念でしたね。来週には入れるといいねっ。
もう少し血液の成分にプラスになるようなデザートがあればいいですね~。

特別食は毎回ボリュームがすごい!



無理しないで、しんどいときは休んでくださいよっ!
Posted by ちさやんちさやん at 2013年12月05日 17:11
治療内容が良く解りました。血液の状態改善を祈っています。天ざるが美味しそうですね。先日の旅行のおり、石見銀山のお蕎麦屋さんで出雲そばを食べました。仕事場から流れる梓みちよさんの「メランコリー」などの軽音楽を聞きながら食べたで出雲そばは最高に美味しかったです。頑張ってくださいね。
Posted by ヒデ at 2013年12月05日 17:41
こんにちは
そうですか調子良いと思ってましたが 治療お休みですか
美味しいもの沢山食べて体力つけてください
Posted by masaおやじ at 2013年12月05日 21:02
おはようございます。
じっくり、しっかり病気やっつけてください。
ナチュログのPING設定ですが、管理画面の
「ブログ環境設定 - ブログへの投稿」からできるようです。
でも特にいじらなくても、前の設定は残っているようですよ。
Posted by jbopperjbopper at 2013年12月06日 08:52
ちさやん こんにちは~
状況うがコロコロと・・まあ皆同じなわけはないのですからその都度変わります、どんどん後ろにずれるんですよ~でも仕方が無いので我慢!
特別食はほんとに多めです、が足りないっていう人もいるからな~
仕方ないんでしょうね頑張って食べる!!(^ー^)
では又。
Posted by yajirouyajirou at 2013年12月06日 10:12
ヒデさん こんにちは
出雲そばですか~美味しいんでしょうね・・特に現地で食べるのはいいな~
旅行も暫く行けそうも無いのでみなさんお記事でも見て我慢です、
今はマイペースをつかめそうな感じです、頑張りますね。
では又
Posted by yajirouyajirou at 2013年12月06日 10:15
masaおやじさん こんにちは
体調の変化が3週間目に来る薬だということです・・その通りになった(笑)
先週の快調さはフェイントだったようです、これで今回の薬のサイクルがわかったのでマイペースに行けると思います。
では又。
Posted by yajirouyajirou at 2013年12月06日 10:17
jbopperさん こんにちは
やっとワンサイクル経って感じがわかりました、今度は変化が予想できるのでペースを作れると思います、
PIG・・今のままで出てますか?もう一度見に行ってみます、ありがとうございます。
では又。
Posted by yajirouyajirou at 2013年12月06日 10:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今日から2回目の治療予定だったが
    コメント(8)