ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村 http://blog.naturum.ne.jp/tb1238
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人



    先日のすき焼き です




     チョット時間が空きましたが・・・やっと書きますニコッ





  出来上がりはこんな感じで・・シンプル

キノコですき焼き・・(鍋です)






                                                キノコ2





  先ずは・「たれ」と言うか・「出汁」と言うか・・



  味の事ですが、これは各家庭で違うでしょう、お店でもそれほど凝っては居ないと思います、



  と思ってるだけですがテヘッ



  基本的に

  
     1 水   1・・(出汁の場合も有ります)

     2 醤油  1/2~1

     3 砂糖  大さじ3~4 もっと入れたほうが美味しいと思います

     4 みりん 1/2~1

     5 酒   1/2~1


       バランスはお好みで変えましょう


 今回は安い材料ですテヘッ

  キノコですき焼き・・(鍋です)   キノコですき焼き・・(鍋です)

  キノコ1近くの先輩の作ったキノコをいっぱいもらったのでキノコすき焼きになったのです。




  ピンクの星鍋に先ずは、上を入れて一煮立ちさせてから


  肉の脂の多いところと葱の硬いところ(青いところ)を先に煮てなじませます(よく解りませんが~)

キノコですき焼き・・(鍋です)


  続いて肉を広げながら入れて、キノコ、白菜、葱、豆腐などを入れて行きます


キノコですき焼き・・(鍋です)  キノコですき焼き・・(鍋です)



   春菊が無かったのですがまあいいでしょう、




 しいたけを入れるのが多いと思いますが、今回頂いたのは{謎のキノコ}・・?





  確か?・・{ヒラタケ} とか・・・言うやつです・・?




 美味しく頂きましたドキッ




  食べる時に卵は使いません、鍋に入れて煮て食べる事は多いです。




  各家庭でいろいろバリエーションが有るんでしょうね。






  昨日は{カレー鍋}+うどんでした、  夕食の準備も・・してます。



  鍋物は出汁があれば切って入れる!・・私にも出来ますチョキ




   ではでは。



                                               キノコ1



・・ココをポチットして 仲間がいますよ    にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村        にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(旨い物)の記事画像
ペコちゃんがイメチェン?
スタバ☕✨のシュトーレン
新しい薬を注射です通院に向けての確認だ。
退院中です
赤いロボット
カルピスドーナッツと・・
同じカテゴリー(旨い物)の記事
 ペコちゃんがイメチェン? (2015-12-23 10:58)
 スタバ☕✨のシュトーレン (2015-12-15 10:50)
 新しい薬を注射です通院に向けての確認だ。 (2015-12-12 11:22)
 退院中です (2015-12-06 13:34)
 赤いロボット (2015-12-03 12:00)
 カルピスドーナッツと・・ (2014-08-13 11:47)

この記事へのコメント
占いは、
ちょ、超吉でしたー!

すき焼き、うまそうすぎます、
寝る前に見ると胃の毒です。(笑)
Posted by CREEK WALKERS at 2009年11月04日 20:02
CREEK WALKERS さん こんばんは
占いはよかったですね^^
すき焼きいいでしょう!自分家でやると安く済みます(^-^)

ではでは。
Posted by yajirou at 2009年11月04日 21:47
sukiyakiおいしそうです。
うらやましい。うちは牛肉は、めったにお目見えしません。オーストラリア産しか買えないかも。ボーナス待ちでがんばります!
Posted by E6でく at 2009年11月04日 22:19
こんばんわ~♪

もう・・・鍋の時期になりましたね!
美味しそうなすき焼き(≧▽≦;)
すき焼きの味付けってホント覚えられません(汗)独身の時、親が作ってくれたけれど・・・全てが目分量でいい加減(笑)
それが<イイかげん>で美味しいんですが。。。
ヒラタケ・・・色は悪いけど、味はサイコーですよね~♪
旬のモノって身体にいいらしいので
たくさーん食べて下さいねっ!

遅くなりましたが・・・
白血球上昇、おめでとうございます♪
良かったですね~\(´∀`)丿
Posted by みつ at 2009年11月04日 22:58
こんばんは。

結婚当初、嫁と味付けの違いでもめました。
ので、市販の割下を使ってます。
久々にスキヤキ喰いたいぞ~。
Posted by みかん at 2009年11月04日 23:28
E6のでくさん  

おはようございます肉は安物でいいんです・特売の時に買って冷凍ですから(^-^)十分美味しい
キノコがメインだし・・

では では。
Posted by yajirou at 2009年11月05日 08:15
みつさん おはようございます

もう温かい食べ物が嬉しい時期、
我が家では夏にも鍋だったりしますが^^;
すき焼きの味は適当でいいですよねネットで見ても皆違います(笑)から、
キノコ好きなのでこれからはいっぱい入れます、
白血球今日まで持てば明日・・・治療です。

ではでは。
Posted by yajirou at 2009年11月05日 08:20
みかんさん おはようございます

奥様と味が違う?いいですね~
だんだん近ずくのがいいんです、
市販のもいろいろでは?

ではでは。
Posted by yajirou at 2009年11月05日 08:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キノコですき焼き・・(鍋です)
    コメント(8)