ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村 http://blog.naturum.ne.jp/tb1238
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人


           ピンクの星 今年初の診察日


 ほんとは昨日の予定でしたが・・・色々と有り昨日「PETCT]だったので1日遅れです。


 先ず・・行くと・・外来待合ゾーンががらがら・・ビックリ木曜日は人がいない

  木曜日は先生がいないので診察も少ないのです、・・じつは先週も木曜日に来たので知ってますテヘッ


  私の先生は入院患者さんも診てるので毎日医療センターにはいるのです、



 ハート血液検査も受付マシンで受付して外来に歩いてるうちに呼び出しがなる(暇なんでしょう)早い!!


 採血して・・・待つ事・・1時間・・・勿論・・ここですニコニココーヒーカップ

 今年の初検査と・・PETCTの結果



  デジカメ(今やデジって言う必要があるのか?)の写真整理などしてると・・11時にお呼びがニコニコ汗


                                     ・・ぴよこ3チョキ




         ピンクの星血液検査の結果からキラキラ

 今年の初検査と・・PETCTの結果


   ピンクの星肝臓等(AST/ALT)は問題なし・・炎症反応(CPR・LDH・ALP)問題なし!!


  青い星白血球は・・・ん~相変わらず低いガーンダウンけどまあまあですチョキ


  ハート血色素量  : 13.4 低めながら 限度範疇でしたチョキ


  黄色い星血小板   :  118000 低いけど前より増えてます(前回103000)チョキ


 青い星可溶性IL-2レセプター(腫瘍まーか~~) も503 で・・OK範囲にニコニコ


 
  ピンクの星IG値は・・は相変わらずの低さ・・ますます下がってるようだ~ガーン

  IgG : 292 (先月381)ダウン

  IgA : 10  (先月10)・・・シーッ

  IgM :  5  (先月 9)・・・ダウン


  汗免疫機能はまったく駄目ですな~・・一応白血球はあるので何とかなる??



 さていよいよ・・{ PET CT } の結果はニコッ


 今年の初検査と・・PETCTの結果



 
     以上です・・・・解かる?・・・わけないですね~テヘッ


   パンチ{ 完全な寛解状態 } とは言えない・・ガーン


 前の腫瘍部位は消えていましたが、・・が・・{軽度の集積増加があり、残存あるいは再燃病変の恐れ・・}


 だってニコッ


 *反応性変化と残存腫瘍の判別困難!経過観察!!だ。


 又 毎月の血液検査と4月ごろ{ CT 検査 } してから 最終判断です、


  ニコッ生活は普通に近づいてきてます、貧血は治ってきてるので運動もじょじょにしてもOK!


 汗感染症・細菌・ばい菌・自然の菌?に気をつける!!人のいるところに行かない(笑)

  今と同じです。



 ・・先生に「釣で川や山に行ってもいい」と聞いたら・自然の中にも菌は多い、カビ菌などもとっても

 危ない(笑)し・・虫や蜂に刺されたりも危険だ~って・・



  汗これは・・管釣ばっかり行くようかな~サカナ




  帰りに(お薬の処方)薬局に行って・今年の初検査と・・PETCTの結果・結構な薬です。うがい薬もここで処方の方が安い?


 車その後まだ昼前だったので・あそこで「ラーメン」と思ったらそちら向きの道が渋滞し始めた、

   事故でもあったか??ダウン


  仕方ないので帰り方向のお店に車・・・ニコニコ

   それは又後でね~       ・・裏の川かな~ニコニコ




   ではでは。



                                      コーヒーカップぶたぴよこ3



・・ココをポチットして 仲間がいますよ    にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村        にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(医療センター)の記事画像
10月の検診
耳鼻科へ行きました・と9月2回目の検診
9月の検診
今一な状態です・・7・8月の検診・・&CT結果
6月の検診
3クールで治療終了・・一応 寛解
同じカテゴリー(医療センター)の記事
 10月の検診 (2017-10-29 18:25)
 耳鼻科へ行きました・と9月2回目の検診 (2017-09-29 13:08)
 9月の検診 (2017-09-19 21:11)
 今一な状態です・・7・8月の検診・・&CT結果 (2017-08-19 12:25)
 6月の検診 (2017-06-23 12:27)
 3クールで治療終了・・一応 寛解 (2017-06-02 17:11)

この記事へのコメント
今晩は、検査結果
経過観察ですか?
でも大事なく良かったですネ
マ~お家でおとなしくしていなさいって事ですよ。
私は、はじめてお出かけして死にかけました・・寒い内はお互い家でおとなしくしていましょう。
それでは
Posted by masaおやじ at 2011年01月20日 18:35
masaおやじさん

今一スッキリしない結果でした、
もう暫くまじめにしておきます
釣はやはり管釣ですね!
死に掛けた・・?大丈夫ですか、
春の暖かい日まで大人しくしましょう(笑)

ではでは。
Posted by yajirouyajirou at 2011年01月20日 18:50
yajirouさん今年初の受診御苦労様でした。
今一スッキリしない結果とのことですが、大事なく良かったですよ。
今寒いですから、体調管理に気をつけてください。
暖かくなったら、管釣りを期待しましょう。
Posted by ヒデ at 2011年01月20日 19:43
まだまだ免疫が低いんですね~
そんな風には見えないのですが(笑)
だって、ニコニコ元気!って雰囲気が出てるんやもんっ!

まだまだ空気が乾燥してるので(大阪だけ?)気をつけてね!
Posted by ちさやん at 2011年01月20日 21:16
yajirouさん
おはようございます

検査結果
まずまずで
良かったです~

IgA、IgM は、ニンニクで
改善するのですが、摂取量です・・・ねぇ・・・
IgG は 今のところ無理!です~~~。
ラクトフェリンで改善しますが、時間がかかるし良い物はお金がかかる
ヴン~~~です~

少なくとも、400台に以上にしたいです・・・ねぇ・・・
白血球、血小板は確かに菌に対しての防御の様ですが、
免疫力が無いから直ぐに感染、増殖しましたです
yajirouさん ワクチンしなくて正解かも・・

安いところで、ママミルクでも飲んで見るかな?・・と・・
ビタミンB2、B6、B12、葉酸の入り具合ですがねぇ・・・?
ちなみに
血清は薬価 \23099
保険適用で \7000 位だったかな?
これで IgG 400 前後になりますが、
一時チカラで、3週間程で下がるそうなんだ

敗血症での抗生剤は、ウィルス、カビ菌用でした。


頑張ろうぜィ!


Posted by at 2011年01月21日 06:26
おはようございます。

ちょっとつれない(釣れない?)お返事でがっかり?
まあ、やぶ沢みたいなところはあぶなそうですが、神流川みたいな危険度の低いとこもありますからね。

毎日さむくて空気もカラカラ、風邪もはやっているようなんで気をつけてください。
Posted by wind knotwind knot at 2011年01月21日 08:08
ヒデさん

入院前の腫瘍は消えていたので一安心です、新たな物かただの炎症か?もう暫く大人しくしてます^^;

ではでは。
Posted by yajirou at 2011年01月21日 09:05
ちさやん
 
おは~(^-^)一見ただの元気そうなオジサンに見えます!!
中身は今一・・・徐々に回復へ向かうと信じてますが、
乾燥はこっちも凄いですよ、風邪に注意です、ちさやんもお気をつけて~

ではでは。
Posted by yajirou at 2011年01月21日 09:10
牛さん 

どーも、まあまあと言うべきかな
PETCTの結果はハッキリしませんでしたがとりあえず腫瘍は消えた
らしい。
Igは4年前から低いまま「骨髄」の能力が無いようです、先生に聞いたら薬は一時的又下がっちゃうのであまり意味が無い(私の場合)・・治療でどうしても上げなければならない時には使う?

食べ物でいくらかでも保持できればいいですね、参考にさせて頂きます(^-^)

お互いにまだまだガンバロー

ではでは。
Posted by yajirou at 2011年01月21日 09:17
windknotさん

チョット残念!でもまだ2ヶ月経ってないので仕方ないのです・・
半年くらいは我慢で・・管釣かな~(笑)神流川は・・寒い!!^^;
天気のいい日に朝霞Gにでも行って見ます(^-^)

ではでは。

ではでは。
Posted by yajirou at 2011年01月21日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年の初検査と・・PETCTの結果
    コメント(10)