ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村 http://blog.naturum.ne.jp/tb1238
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人


 お久しぶりでぃ~すテヘッ汗



  金曜日には 特別食2つUPでもしょうと思っていましたがパンチ



 ナナナナ・・・なんと・・私の体に 異状 発生



 何かと言いますとガーン



   帯状疱疹 発生  



  体のいたいのがいつもと違うような気はしていたが・・金曜の朝腹を見ると



 ビックリ プツプツ・・・と赤い斑点10個位



 直ぐに看護師さんに見てもらうと・・・先生にも見てもらいますって


 見ていただくと・・「帯状疱疹です」 となりましたダウン




  普通の人は問題ない!・・おそらく免疫機能が働く・・



  がここの患者はみなその手の機能は下がってる人ばかりなので感染る可能性あり



  少ないけれど可能性があるので・・隔離しますってビックリ汗





  というわけで



  金曜日午後より・・・個室に移動ニコニコ



  通常ではとても入れませんがこおいう場合はラッキーと思ってます



  なにせうるさいおじいがいない・・一人ですからTV音をだせるチョキ



 と何もそんなに嬉しいことばかりではありませんです、




 帯状疱疹ですが簡単に言うと昔の疱瘡等の菌が神経内に隠れていて隙を突いて出てくる



  通常はもう免疫が出来ていて出てこないのですが、


 何らかの原因による免疫機能の低下(私の場合抗癌治療)や


 過度のストレス・披露・・等・・・で出ることがある!ってネットで調べた。




 症状としては・・発疹部位が痛い・・神経系なのでアチコチ突然痛かったりする



 いつも痛いのはアバラ周りです、



  点滴による投薬治療と痛み止め飲んでますガーン汗


  やっと少し身体が慣れてきたかな~という感じの今日です(3日目)



  1週間位は隔離されてるようです、個室のため堂々とPC出来ます



  が昨日まではやる気も起きなかったダウン


 まあ明日の調子によってはまた明日も何かUP するかも?



 でも 出歩けないのでネタもないのですがテヘッ



 隔離の直前・・スタバへ行って・・珍しくアイスコーヒーを頼んだりした


  変わったことすると・・・なにか起きる・・・(笑)


久しぶりです・・・異常発生でした 久しぶりです・・・異常発生でした



  というような今の状況です・・お返事も遅れます・・すみません





 では又。



・・ココをポチットして 仲間がいますよ    にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村        にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(入院中です)の記事画像
第2クール 治療は終わりました
トレアキシン  2日目 終了
白血球・血小板共にUP中 退院です・・一応
白血球上昇しましたが食欲がない
気分が悪いなー
一応退院致しました(^ー^)
同じカテゴリー(入院中です)の記事
 第2クール 治療は終わりました (2017-03-05 16:21)
 トレアキシン 2日目 終了 (2017-03-04 13:58)
 トレアキシン 1日目 (2017-03-03 14:14)
 白血球・血小板共にUP中 退院です・・一応 (2017-02-10 16:50)
 白血球上昇しましたが食欲がない (2017-02-07 13:53)
 気分が悪いなー (2017-02-05 17:36)

この記事へのコメント
帯状疱疹、お大事にして下さい。個室でリラックスしてお過ごしください。
Posted by ヒデ at 2014年02月23日 17:52
ヒデさん こんばんは
はい ゆっくりしてます、
色々起きて参ります。
では又。
Posted by yajirouyajirou at 2014年02月23日 20:34
こんにちは
更新無かったので心配してました
そうですか隔離状態でしたか
連日の治療でからだも疲れてるんですね
高額な個室で回復待ちですね
Posted by masaおやじ at 2014年02月23日 21:58
帯状疱疹は痛いっ!
つらいですよねぇ(>_<)
私もなったのでわかりますよ。
1ヶ月くらい痛かったような気がします。

一度なったら、もうならないと聞きましたが、極端な免疫力低下(例えば抗がん剤など)があると再発することもあります。って
こないだじんましんになったときに皮膚科の先生が言ってました(;_;)

服があたっても痛いですよね。
私は夏だったのでクレープの肌着(ステテコ上下)で、かなりマシでした
Posted by ちさやん at 2014年02月23日 22:03
こんばんは。

帯状疱疹、私はなったことがないのでわかりませんが、たいへんそう。
でも、まあ入院中で個室に移れてよかったと思いましょう。

数年前、渓流でなにか毒虫に刺されて腕からリンパ液垂れ流し状態になりながら仕事に行ってたのを思い出しました。
あの時は辛かったなあ(;_;)
Posted by wind knotwind knot at 2014年02月24日 00:01
masaおやじさん こんにちは
個室ですが・・こっちの都合ではないのでお金は掛らないようです、感染予防です。
痛いのとやる気が起きず・・だらだらしてます・・とほほ・・
では又。
Posted by yajirouyajirou at 2014年02月24日 14:39
ちさやんさん こんにちは
いつもと違う痛みでしたから気がついてよかったですよ、ボケーっとしてたら皆にうつしてたかもしれない。
痛みは薬でなんとかなってます、触れないけれどとりあえず1週間見てから次どうするのかな?まあどっちにしろここに居るんですが(笑)
では又。
Posted by yajirouyajirou at 2014年02月24日 14:42
wind knotさん こんにちは
プツプツができて痛いのです、
それだけ・・我慢しないで薬です(^ー^)
虫刺されも注意しないと危ないですよ、
医者に行って薬をもらうのが一番早いけど・・なかなかですね・・・
解禁雪にご注意くださいね。
では又。
Posted by yajirouyajirou at 2014年02月24日 14:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久しぶりです・・・異常発生でした
    コメント(8)