ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村 http://blog.naturum.ne.jp/tb1238
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人



  昨日抗がん剤治療を開始されました・・ (病名は濾胞性リンパ腫と言います)


 昨日はほとんど何も感じないまま過ごしましたニコニコ


 まあ相変わらず 眠りは浅く 時間も2時間・目が覚め・又プラス2時間位の4~5時間あるかどうか


 10時消灯なのでちょっと困ります(笑)


 何もしてないので別に疲れも無いから仕方ないです・・昼にも眠気が来ないし、




 ピンクの星今日は治療について入院時に聞いた説明を


 簡単に紹介しますぴよこ3





  がん化学療法(抗がん剤治療)についての説明 

   ・・・ と言う先生からの説明を受けた内容の 一部を紹介


  方法  2種の抗がん剤投与 4週周期  コース未定・・この未定と言うのが参りますねガーン


     つまり2回から数回の可能性あり・・入院期間が決まりません。



 目的 効果   腫瘍縮小効果  治癒ではないのです(病気の種類がそういうものです)



 副作用  白血球減少


      貧血


      血小板減少


      感染症



      吐き気



      脱毛 ・・これが今一・・ガーン




   実際には上の方の項目の方が大切なのですが・・毛も・・・爆




   更に リスク として・・死亡のリスクは・・3%以上ビックリ・・以上です。




 などの説明を聞き治療に同意して・・今治療中



 ぴよこ3何か参考に成れば・・癌は今はそれほど怖くはない・・と言われます早く見つけましょうね


タグ :治療説明

・・ココをポチットして 仲間がいますよ    にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村        にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(医療センター)の記事画像
10月の検診
耳鼻科へ行きました・と9月2回目の検診
9月の検診
今一な状態です・・7・8月の検診・・&CT結果
6月の検診
3クールで治療終了・・一応 寛解
同じカテゴリー(医療センター)の記事
 10月の検診 (2017-10-29 18:25)
 耳鼻科へ行きました・と9月2回目の検診 (2017-09-29 13:08)
 9月の検診 (2017-09-19 21:11)
 今一な状態です・・7・8月の検診・・&CT結果 (2017-08-19 12:25)
 6月の検診 (2017-06-23 12:27)
 3クールで治療終了・・一応 寛解 (2017-06-02 17:11)

この記事へのコメント
ご無沙汰してます、type r tataさん。

入院編って…。(^_^;)

二年前。
我が家の掛かり付けの医者から携帯に着信が有り、

「奥さん、検査を受けたの知ってる?。」

「ハイ、一応聞いてますが…?」

「それで奥さんのガンやけれども、本人は直接伝えて大丈夫なタイプ?」

「えッ…、ガンって。本人云々より、俺が、あきません…。」

ってなことが、有りました。

今は、パワーアップした豪快な寝息を立てて居ます。
それで、寝れなくて…。
お邪魔しちゃいました。
Posted by 藪次郎 at 2009年09月27日 01:52
藪次郎さん おはようございます

 こちらこそご無沙汰です^^;
そーなんです入院編・・一応癌の再発です(^-^);
釣とは分けてこっちは病気中心になりますので宜しく、

奥様、その後はお元気な様子・良かったですね、
藪次郎さんもお気をつけて・・睡眠不足はよくないですよ(笑)
Posted by yajirou at 2009年09月27日 06:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
抗がん剤 投与 2日目だ
    コメント(2)